下記の「個人情報の取り扱いについて」をお読みになり、ご同意ください。

個人情報保護方針

制定日 2020年3月6日
最終改正日 2020年6月30日

株式会社エース事務機(以下、「当社」という。)では、オフィスにおけるサービスを提供するため、お客様が個人情報を取り扱う場での業務を行います。 この業務において安心していただけるように、個人情報の取扱いの体制を整えます。このため、個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個 人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことをここに 宣言致します。

  • 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超え た個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  • 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  • 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレット等に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

株式会社エース事務機 代表取締役 長山 和義

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒105-0004 東京都港区新橋 2-12-7 労金新橋ビル 4 階 株式会社エース事務機 個人情報に関するお問い合わせ窓口 橋本 泰志
メールアドレス:privacy@acejimki.co.jp
※特定電子メールはご遠慮ください

個人情報の取扱いについて

【個人情報の利用目的の公表】

株式会社エース事務機(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。

個人情報の利用目的

  1. ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。
    • お客様の個人情報は、業務における商品の発送、関連するアフターサービス、新商品や新たなサービスのご案内のため
    • お客様の個人情報は、弊社各業務における取引依頼事項の確認、調整、先様との商品の発送、依頼された工事、進捗完了報告、関連するアフターサービス、新商品や新たなサービスのご案内のため
    • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
    • 当社の株主さまへの個人情報は、連絡、各種情報等の提供および株主管理及び関連・付帯する業務のため
    • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため ・当社への直接応募者情報は、採用業務のため
  2. ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的
    • 製品販売に関するサイトからの個人情報は、業務における商品の発送、関連するアフターサービス、新商品や新たなサービスのご案内ため
    • ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため

個人情報の共同利用について

株式会社エース事務機(以下、「当社」という。)は、お客さまの個人情報を利用目的の範囲内で共同利用します。

  1. 共同利用する個人情報の項目

    オフィス事務用品事業における法人名、個人の氏名、住所、性別、電話番号、下記利用目的達成のために必要な個人に関する情報

  2. 共同利用する個人情報の取得方法

    共同利用する個人情報の取得方法はアスクル株式会社から取得しました。

  3. 共同利用者の範囲
    • アスクル株式会社(https://www.askul.co.jp/)
  4. 共同利用の利用目的
    • お客様への商品、ポイントサービス等の賞品等のお届け、有償サービスの提供、無償サービスのご利用等、アスクル サービスご提供のため
    • アスクルサービスご利用代金のご請求のため
    • ご注文いただいた商品の配送や関連するアフターサービス、商品のリコール(自主回収)等に関するご確認やご連絡のため
    • 郵送、ファクシミリまたは E-mail によるアスクルサービスおよびアスクルグループ企業がご提供するサービス等(以下、「関連サービス」といいます)に関するお知らせのため
    • 郵送、ファクシミリまたは E-mail によるアスクルサービスおよび関連サービスのキャンペーン等のご案内や、提携先の特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝のため。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
    • アスクルサービスのマーケティング、カスタマイズ、販売促進、アンケート調査、サンプル品、景品のお届けおよびサービスの改善のため
    • アスクルサービスご提供に関するお客様からのご要望、お問い合わせ・苦情等に対するご回答等を行うため。なお、ご回答は原則としてお客様ご本人にのみ行いますが、法人等のお客様の場合、同一法人内の社員様等にご回答す ることがございます。
  5. 共同利用する個人データ管理責任者
    • アスクル株式会社

【保有個人データに関する事項の周知について】

株式会社エース事務機(以下、「当社」という。)の保有個人データ(当社が、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有するもの)は、以下の通りです。

  1. 個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先

    管理者名:個人情報保護管理者 橋本 泰志
    役 職 名:株式会社エース事務機 マネージャー
    連 絡 先:メールアドレス:privacy@acejimki.co.jp

  2. 保有個人データの利用目的
    • お客様の個人情報は、弊社各業務における取引依頼事項の確認、調整、先様との商品の発送、依頼された工事、 進捗完了報告、関連するアフターサービス、新商品や新たなサービスのご案内ため
    • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
    • 当社の採用応募の方の個人情報は、採用業務で使用するため
    • 当社の会員登録のお客様の個人情報は、会員登録業務、商品発送業務、関連するアフターサービス等で使用するため
    • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  3. 保有個人データに関する苦情の申し出先

    保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

    〒105-0004 東京都港区新橋 2-12-7 労金新橋ビル 4階
    株式会社エース事務機 個人情報に関するお問い合わせ窓口
    メールアドレス:privacy@acejimki.co.jp

  4. 当社の加入する認定個人情報保護団体について

    当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。

【保有個人データの開示等に関する手続き】

保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

  1. 開示等の求めの受付
    1. 下記の宛先までご連絡ください。 当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、 以下の宛先まで郵送またはご持参ください。

      〒105-0004 東京都港区新橋 2-12-7 労金新橋ビル 4階
      株式会社エース事務機 個人情報に関するお問い合わせ窓口
      メールアドレス:privacy@acejimki.co.jp

    2. 本人確認のため、以下の書類いずれか 1 通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
      • 運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
      • 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
    3. 代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア) のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。
      • ア)代理人の本人確認書類

        • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
        • 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
        • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
      • ィ)代理権を証する書面(委任状など)

        • 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
        • 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから 2 か月以内に責任を持って廃棄いたします。
  2. 「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

    利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

    • 手数料金額:1,000円
  3. 検討結果連絡

    当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

    • 個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
    • 個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

    書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。

    • 登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
    • 登録されている本人の FAX 番号に回答文面を FAXする。
    • 登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
    • 登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。